最近やっと始めたDIY

通いやすいところにセリア(かわいいものがたくさんある100円ショップ)ができて、定期的に行っています。

今までは、電車に乗らないと行けないようなところにしかセリアがなかったので、そちらに用事があるときにちょっと立ち寄るくらいしかできませんでした。

今は最寄りの駅の近くにあるので行きやすいです。

セリアについては女性誌の記事でよく見ていて、手作り雑貨にも憧れていました。

だから身近にセリアがあったら自分も・・と思っていました。

そして先週、ついに私も作りました。

セリアのラックを買ってベッドに取り付けただけなのですが・・、とても手作りと言えるものじゃありません。

だけどたったこれだけでも、とても役に立ちます。

ちらかっていたところがきれいに整頓されました。

ちょっとしたDIYで部屋の中がすっきりします。

ちょっとした手間できれいに片づけられるところは他にもありそうです。

近くにはセリア以外にも100円ショップはあるのですが、かわいいデザインのものはセリアのほうが多いです。

他にも興味がある100円ショップはありますけど(ナチュラルキッチンなど)、300円ショップもですが、地元にあまりないのが残念です。

できてもすぐに閉店してしまうので(泣)

もともと手作りするほどまめではない私は、手作りが好きな人達のセンスにいつも感動しています。

私も真似たいと思いつつ、やっとつけたのがラックだけというものぐさぶりです。

手作り雑貨をバザーに出品するのが目標です。